読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイのレストランの実態ブログ

タイの飲食店で働いています。店側、客側から辛口で暴言吐きます。

スクンビット71 SDムーカタ

タイにおいて、タイ料理は基本安いです。

その中でも、いわゆる屋台なんかは、そりゃあもう安いです。

自分が、タイに来たばかりの時に、日本から支給されるお金が月に2万バーツで、タイ安いからいいよねといわれ、毎日屋台の虫と草食えってことだねと受け止めました。死ね。

逆に和食や洋食はアホほど高えからな!

言わなきゃわかんないよーとか言われるけど、

言わなきゃをかんねえところに会社つくんじゃねえよ。無責任バロス。

 

と、いうことで同情してくれたタイ人に連れてきてもらったのがココ、SDムーカタプラカノン。

ムーカタってのはいわゆるBBQ

野外にだだっ広く席が設置してあり、テーブルに炭焼がおかれる。

基本的に時間制食べ放題で、肉、魚介、野菜が豊富。魚介はマジパネエ。

f:id:bangkokman:20160827121148j:image

f:id:bangkokman:20160827121223j:image

f:id:bangkokman:20160827121255j:image

網焼きの他に、この真ん中が焼きで外が茹でるみたいなやつがくる。

この外に溜まったスープ、最後めちゃうまい。

 

2時間飲んで食べて、騒いで泥酔して380バーツ。なんだこの安さは。

毎日60バーツの屋台飯食べてる僕には贅沢ですが、スタッフと大勢でくるには最高だぜムーカタ。

ハエやら猫やら、モノ売りやらがすごいけど、気にならない人にオススメ。

肉や魚介が腐ってるかどうかは、個人で判断!

 

日系でも腐ったレバ刺しとか、余裕で出してくるからね、タイは。

しゃかなんとかってとこで食ったレバ刺しは一生もう頼まないわ。

なんとかリキ432全部火事で燃えればいいのに。