タイのレストランの実態ブログ

タイの飲食店で働いています。店側、客側から辛口で暴言吐きます。

スクンビット39 余市 ウイスキーバー

先日、友達に誘われ行って来ました。

誘われなきゃわからん場所にありました。

スクンビット39をぐいぐい進んで、

世界の山ちゃんを越えて、右手にガソリンスタンドがある道を右折。

さらに200メートルくらい進むと、

左にシャカリキお好み焼きがある、道挟んで向かい側。

今回の店に関係ないけど、シャカリキって不味いよね、全部。(巻込み被爆)

 

で、なんだか幻想的にオシャレな余市バー発見。

どこでもドアみたいな扉を抜け、カウンターに座る。

日本人の店員と話し、ビールを注文(ウイスキー飲まないんかい!という顔してた)

ウイスキーは流石に豊富にあったけど、どれも高いね

グラスで400から2000バーツくらい。

グラス一杯ね!

日本円だと1200円から6000円てこと!

 

で、北海道のおつまみ食べながらダラダラ

プラッターチーズをやたらオススメされて頼んだ

f:id:bangkokman:20160822132610j:image

普通だった。

昔の洋食屋みたいにパセリついてんの邪魔。

せめてちぎって振りかけたほうが、

味が全体的に安定するし、

食べさせたいのか食べさせたくないのか

ようわからん

 

二階にはテーブルや個室もあるらしい

 

たまにくるには良いかも

食事のレベルと種類を上げてほしいなあ

 

竹鶴は安定のうまさ

f:id:bangkokman:20160822132708j:image

これ21年だけど、個人的には17年のが好きだな

 

あと、安いブラックニッカとかもおいてほしい

店に合わないとかじゃなく、

ハイボールガブガブ飲みたい時もある

高いウイスキーは、のど乾いて水のんで終わる

 

その方が売上もあがりまっせ!

よろしくお願いします!

 

以上です。